日曜日は半田のアルスでゲームデイ
使ったデッキは↓
『マット・デーモン ~デーモンで、えぇもん~』
めいん
9 沼
4 黒割れの崖
2 アクームの隠れ家
4 溶岩爪の辺境
4 竜髑髏の山頂
1 鼓動の追跡者
3 臓物の予見者
4 吸血鬼の裂断者
4 血の座の吸血鬼
3 吸血鬼の呪詛術士
4 恐血鬼
4 死の門の悪魔
2 投げ飛ばし
4 反逆の行動
4 反逆の印
2 ミミックの大桶
2 狂乱のサルカン
さいど
3 漸増爆弾
4 紅蓮地獄
4 脅迫
4 破滅の刃
以下レポ
1回戦 白青ウィニー ☓〇☓
G1
土地をまったく引かなくて負け。
G2
まさかの審判の日(!?)でクリーチャーを流されるも、ミミックと恐血鬼のおかげでデーモンが無事に着地。処理されず勝ち。
G2
清浄の名誉でパワーアップした鷹や闘争の学び手にボコボコにされて負け。
ここでシングルエリミへの進出は不可能に。ただお祭りなんで引き続き遊ぶことに。
2回戦 赤単 〇☓〇
G1
序盤、クリーチャーを並べて、裂断者などでフルパンしたところ、先達やムカデでまさかのチャンプブロックされ2点しかダメージ通らず、返しにクリーチャーを全部焼かれ盤面はさら地に。何もできないまま竜王レベルマックスでパンチされライフは4に。
あきらめかけていたところ、デッキトップから投げと飛ばしを引き、ハンドにあった反逆の印で竜王をパックって9点パンチ→投げ飛ばしでさらに9点の合計18点ダメージを与えて勝ち。
G2
土地一枚スタートが響いてまけ。
G3
サイドからの破滅の刃や脅迫で序盤をしのぎ、ミミックに臓物の予見者を刻印してデッキトップを操作し続け、サルカン着地で恐血鬼をドラゴンに変えて勝ち。
3回戦 ヴァラクート 〇〇
G1
裂断者×で3Tにデーモン召還で勝ち
G2
相手がなにかする前にデーモンでかちwww
使用雑感等↓
このデッキ、当日おもいついて時間ギリギリに作成。
そのためサイドボードとか超適当ww
コンセプトは、クリーチャーならべてデーモンを召還するためだけのデッキ。
ただデーモンが手札にこなくても、吸血鬼の裂断者や血の座の吸血鬼で殴ったり、クリーチャーをサルカンでドラゴンにしたりと、勝ち手段をいろいろ詰め込んでみた。
除去をメインでつんでいないのは、パクるスペルが相手のクリーチャーをパクッて投げたり、占術の餌やドラゴンにするんで、擬似的な除去になるから。
ミミックの大桶はこのデッキの潤滑剤で、トークンを占術やサルカン、デーモンの餌にとかなりいい動きをしてくれたww
正直、ミミックはこの日のMVP。正直、ミミックなめてた。
狂乱のサルカンもデッキ的にはかなりマッチしていて、アラーラ落ちた後ずっとニートだったサルカンさんに新しい職場を提供できたことに感動www
大会後もフリープレイでちょくちょくまわしてみて、ヴァラクートや緑単エルドラージにはメインサイド合わせてもこの日は一度も負けなかったし、赤単にも勝ち越したのでまぁ満足。相性の悪い青白にも、ミミックやサルカンのどっちかが通ったときは負けなかったので、プレイングとサイドボードの選択次第では何とかなりそう。
ただ悔やまれるのは、鼓動の追跡者を一枚挿ししたこと。わかっていたことだけど、何一つ強い場面がなかったw
本当は結果を残してデーモンやサルカンさんのファンに勝利を捧げたかったけど無理だったので、サイドを詰めたり、次に出るカードを足して、ファイナルズ本戦で使えるくらいのデッキに仕上げていけたらいいと思う。
なので、アドバイスあったらドンドン意見してねwww
強いデッキに仕上がったら、ファイナルズこれででるんでwwww
使ったデッキは↓
『マット・デーモン ~デーモンで、えぇもん~』
めいん
9 沼
4 黒割れの崖
2 アクームの隠れ家
4 溶岩爪の辺境
4 竜髑髏の山頂
1 鼓動の追跡者
3 臓物の予見者
4 吸血鬼の裂断者
4 血の座の吸血鬼
3 吸血鬼の呪詛術士
4 恐血鬼
4 死の門の悪魔
2 投げ飛ばし
4 反逆の行動
4 反逆の印
2 ミミックの大桶
2 狂乱のサルカン
さいど
3 漸増爆弾
4 紅蓮地獄
4 脅迫
4 破滅の刃
以下レポ
1回戦 白青ウィニー ☓〇☓
G1
土地をまったく引かなくて負け。
G2
まさかの審判の日(!?)でクリーチャーを流されるも、ミミックと恐血鬼のおかげでデーモンが無事に着地。処理されず勝ち。
G2
清浄の名誉でパワーアップした鷹や闘争の学び手にボコボコにされて負け。
ここでシングルエリミへの進出は不可能に。ただお祭りなんで引き続き遊ぶことに。
2回戦 赤単 〇☓〇
G1
序盤、クリーチャーを並べて、裂断者などでフルパンしたところ、先達やムカデでまさかのチャンプブロックされ2点しかダメージ通らず、返しにクリーチャーを全部焼かれ盤面はさら地に。何もできないまま竜王レベルマックスでパンチされライフは4に。
あきらめかけていたところ、デッキトップから投げと飛ばしを引き、ハンドにあった反逆の印で竜王をパックって9点パンチ→投げ飛ばしでさらに9点の合計18点ダメージを与えて勝ち。
G2
土地一枚スタートが響いてまけ。
G3
サイドからの破滅の刃や脅迫で序盤をしのぎ、ミミックに臓物の予見者を刻印してデッキトップを操作し続け、サルカン着地で恐血鬼をドラゴンに変えて勝ち。
3回戦 ヴァラクート 〇〇
G1
裂断者×で3Tにデーモン召還で勝ち
G2
相手がなにかする前にデーモンでかちwww
使用雑感等↓
このデッキ、当日おもいついて時間ギリギリに作成。
そのためサイドボードとか超適当ww
コンセプトは、クリーチャーならべてデーモンを召還するためだけのデッキ。
ただデーモンが手札にこなくても、吸血鬼の裂断者や血の座の吸血鬼で殴ったり、クリーチャーをサルカンでドラゴンにしたりと、勝ち手段をいろいろ詰め込んでみた。
除去をメインでつんでいないのは、パクるスペルが相手のクリーチャーをパクッて投げたり、占術の餌やドラゴンにするんで、擬似的な除去になるから。
ミミックの大桶はこのデッキの潤滑剤で、トークンを占術やサルカン、デーモンの餌にとかなりいい動きをしてくれたww
正直、ミミックはこの日のMVP。正直、ミミックなめてた。
狂乱のサルカンもデッキ的にはかなりマッチしていて、アラーラ落ちた後ずっとニートだったサルカンさんに新しい職場を提供できたことに感動www
大会後もフリープレイでちょくちょくまわしてみて、ヴァラクートや緑単エルドラージにはメインサイド合わせてもこの日は一度も負けなかったし、赤単にも勝ち越したのでまぁ満足。相性の悪い青白にも、ミミックやサルカンのどっちかが通ったときは負けなかったので、プレイングとサイドボードの選択次第では何とかなりそう。
ただ悔やまれるのは、鼓動の追跡者を一枚挿ししたこと。わかっていたことだけど、何一つ強い場面がなかったw
本当は結果を残してデーモンやサルカンさんのファンに勝利を捧げたかったけど無理だったので、サイドを詰めたり、次に出るカードを足して、ファイナルズ本戦で使えるくらいのデッキに仕上げていけたらいいと思う。
なので、アドバイスあったらドンドン意見してねwww
強いデッキに仕上がったら、ファイナルズこれででるんでwwww
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