4銅線の地溝/Copperline Gorge
4怒り狂う山峡/Raging Ravine
4根縛りの岩山/Rootbound Crag
5森/Forest
5山/Mountain
2地盤の際/Tectonic Edge
4ゴブリンの先達/Goblin Guide
4極楽鳥/Birds of Paradise
3巣の侵略者/Nest Invader
3獣相のシャーマン/Fauna Shaman
2躁の蛮人/Manic Vandal
1ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph
3復讐蔦/Vengevine
1オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge
1隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden
1最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll
1ゴブリンの奇襲隊
3稲妻/Lightning Bolt
2四肢切断/Dismember
2電弧の痕跡/Arc Trail
2内にいる獣/Beast Within
2戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
1野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
Side Board
1内にいる獣/Beast Within
2ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster
2四肢切断/Dismember
4焼却/Combust
2攻撃的な行動/Act of Aggression
3強情なベイロス/Obstinate Baloth
1殴打頭蓋/Batterskull
週末の各種予選まで時間がないw
メインは一応、Caw-Bladeと白緑をメタってみた。
特に白緑には、マナクリを焼いて速度差をつけるのと、鷹やミラクルを確実に焼いて勝つプラン。
Caw-Bladeにはアーティファクトを破壊して、蔦とガラクでがんばる。
双子には、攻撃的な行動と焼却と四肢切断でなんとかする。
赤単には、クリーチャー焼きながら強情なベイロスと殴打頭蓋までつなげる。
正直、メインの蔦を4にして英雄を抜いたほうがいいのか、即効性のないスラーンを抜いたほうがいいのか、何もかえずこのままでいいのかサッパリわからん。
サイドも色んなデッキ用に散らしすぎている気もするし、とにかく俺の頭じゃどうにもならん。
おねがい!!!
誰か助けて!!!
4怒り狂う山峡/Raging Ravine
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3復讐蔦/Vengevine
1オキシド峠の英雄/Hero of Oxid Ridge
1隠れしウラブラスク/Urabrask the Hidden
1最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll
1ゴブリンの奇襲隊
3稲妻/Lightning Bolt
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2戦争と平和の剣/Sword of War and Peace
1野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker
Side Board
1内にいる獣/Beast Within
2ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster
2四肢切断/Dismember
4焼却/Combust
2攻撃的な行動/Act of Aggression
3強情なベイロス/Obstinate Baloth
1殴打頭蓋/Batterskull
週末の各種予選まで時間がないw
メインは一応、Caw-Bladeと白緑をメタってみた。
特に白緑には、マナクリを焼いて速度差をつけるのと、鷹やミラクルを確実に焼いて勝つプラン。
Caw-Bladeにはアーティファクトを破壊して、蔦とガラクでがんばる。
双子には、攻撃的な行動と焼却と四肢切断でなんとかする。
赤単には、クリーチャー焼きながら強情なベイロスと殴打頭蓋までつなげる。
正直、メインの蔦を4にして英雄を抜いたほうがいいのか、即効性のないスラーンを抜いたほうがいいのか、何もかえずこのままでいいのかサッパリわからん。
サイドも色んなデッキ用に散らしすぎている気もするし、とにかく俺の頭じゃどうにもならん。
おねがい!!!
誰か助けて!!!
コメント
マナ的に4たてないといけないから攻撃的な行動はつかいずらいよ。
なるほど。
マナ的に厳しいですか。
呪文滑り入れるか、何か他のカード入れなきゃ・・・
双子切るってのはないですよねw
山-1
ウラブラスク-1
剣-1
四肢切断-2
稲妻+1
蛮人+1
英雄+1
侵略者+1
エルドラージの碑+1
サイド
ベイロス-3
スラーン+2
四肢切断+1
赤単相手とかを考慮するならベイロスよりスラーンの方が10倍くらい強い。
まず、日本語名にしてくれて本当にありがとうございます。
メイン四肢切断を抜いて、蛮人追加で赤白剣は割れということですね。
やっぱり英雄>>>ウラブラスクってことですね。
当初、エルドラージの碑も検討していたのですが、今だと割られやすくないですか?
というか、割られなかったらゲーム終わらせられるからいいってことですか?
で、エルドラージの碑であれば、相手の地上クリーチャーを全て無視できるので打点が一挙に上がる。
ダメージ計算を狂わせたい相手がヴァラクートや赤単相手。メインでのアーティファクト破壊で、インスタントなのは神への捧げ物で、碑を出したターンに大体決着するから気にする必要が無い。ただし、Cawシステムを搭載したデッキが多いようであれば、赤白剣の方が序盤からプレッシャーをかけやすいので強い。
で、切断を入れない理由は、メインであればやりたいことは火力と同じ。それなら1マナ火力で十分ということ。装備品に困る場合は蛮人で割ればいい。どっちにしろタイタンはやれないので、それなら本体にも飛ぶほうが効率がいい。
ただ、白英雄が流行っているようであれば、稲妻よりも噴出の稲妻or切断の方がいい。
ウラブラスクは、このデッキだとマナ域の都合上、大体展開しきった後に登場するので、ブロッカーの排除という役割を果たしにくい。それなら1マナ軽い上に、クリーチャーの打点も上がる英雄の方が強い。
ほんと、ありがとうございます!
スゲーわかりやすいです。
俺みたいな右手と感覚だけでマジックやってる人間には、こういう風にわかりやすく説明していただけると本当にたすかります。
噴出の稲妻はよさそうですね。
やっぱり本体に飛ぶのは大きいですよね。
エルドラージの碑は白緑に対してもよさそうですね。
正直、ビート同士でにらみ合うのは大嫌いなので自分にぴったりな気がします。
欠片の双子が流行ってるなら四肢切断メインはあり。
うーん。
除去のスロットはかなり熟慮が必要ですね。