FNMは65点くらいの赤緑で1-2。
デッキリストは無くしたけど、おぼえてる限りでは2・3マナ域が集らなかったので、除去とコンバット用のスペル入れて後半勝負するデッキをつくった。
土地引きすぎで何も出来ずに何試合か落とした。
これは構築の段階で土地が1枚多かったのと、低マナ域が少なかったので土地が並んでも大振りな動きしか出来なかったことが原因。
敗因が土地事故でも、それを引き起こす要因がどこかにあるからそれを見つけて反省しないといかんね。
今までそれが足りなかったからダメダメだった・・・。
あとはコンバットのミスがなければ2-1だったのでそれは言い訳もクソもなく反省しなきゃだね。

土曜日は公認ドラフトは黒緑で2-1。

1《チフス鼠》
1《アヴァシンの巡礼者》
1《錯乱したのけ者》
1《暗茂みの狼》
1《待ち伏せのバイパー》
1《吸血鬼の侵入者》
1《軽蔑された村人》《月傷の狼男》
1《夜明け歩きの大鹿》
1《ソンバーワルドのドライアド》
1《ファルケンラスの拷問者》
1《覚醒舞い》
1《果樹園の霊魂》
1《ウルヴェンワルドの熊》
1《ウルヴェンワルドの神秘家》《ウルヴェンワルドの根源》
1《ケッシグの出家蜘蛛》
1《ホロウヘンジの獣》
1《荒れ野の本質》


1《死の重み》
1《捕食》
1《吠え群れの飢え》
1《野生の飢え》
1《死体の突進》

1《猛火の松明》
1《狼狩りの矢筒》

8《森》
7《沼》
1《山》

デッキはボチボチ。
序盤に展開出来て後半もなんとかやれる構成だし、スペルもまぁまぁ。
狼狩りの矢筒と接死クリーチャー3枚のコンボも上出来。
ただ飛行対策だけがイマイチ。

やらかしたのは決勝の3本目で、土地4枚、チフス鼠、猛火の松明、死体の突進でキープして3ターン連続で土地→ケッシグの出家蜘蛛→死の重み→捕食とドロー。
この間に相手に飛行軍団と除去を展開されて負け。
相手が遅いデッキだったからキープしたけど、よく考えると序盤に積極的に展開しなきゃいけないマッチだった。
ここは積極的にマリガンしなきゃいけなかった。
展開だけ見れば土地引きすぎっていう事故だけど、敗因は完全にマリガンの判断ミス。
反省だけしててもしかたないから、次から同じミスを繰り返さないようにしないとね。

日曜日はアルスでゲームデーの予定だったけど、個人でやってるほうの仕事が入って0回戦ドロップ。
これで2連続でゲームデーでれてない。
しかも日曜仕事しちゃったから27連勤になる件。
約1ヶ月休み無しとかマジ笑えるw

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