過去2回の日記で頂いたアドバイスや、自分のデッキへの理解を無駄にするのはもったいないので、グリセルシュートを組んでみた。

4 猿人の指導霊/Simian Spirit Guide
1 ウーナのうろつく者/Oona’s Prowler
4 グリセルブランド/Griselbrand
3 引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn

4 信仰無き物あさり/Faithless Looting
4 思考囲い/Thoughtseize
4 御霊の復讐/Goryo’s Vengeance
3 煮えたぎる歌/Seething Song
4 裂け目の突破/Through the Breach
4 魂の撃ち込み/Soul Spike
1 緊急時/Time of Need
3 引き裂かれた記憶/Shred Memory
1 燃焼/Conflagrate

4 黒割れの崖/Blackcleave Cliffs
3 宝石鉱山/Gemstone Mine
4 真鍮の都/City of Brass
4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
1 湿地の干潟/Marsh Flats
1 草むした墓/Overgrown Tomb
1 血の墓所/Blood Crypt
1 沼/Swamp
1 森/Forest


※詳しい動きやブン回りパターンなんか過去2回の日記見てちょ。

基本的には《グリセルブランド》の大量ドローを前提としたデッキ。
ドロー後のフィニッシュは、《魂の撃ち込み》や《燃焼》で決める。
《燃焼》は増えた手札をそのまま火力に変換できるので、確実性が高いフィニッシュブローになるのでいいカードだと思う。
第二の勝ち筋としては、《裂け目の突破》からのエムラシュート。
まぁこれは説明いらないよねw

本来ならこーゆーデッキは出来るだけ尖らせたほうが強いんだろうけど、手札にコンボパーツが揃わないと勝負にならないから《緊急時》や《引き裂かれた記憶》等のサーチカードを搭載。
《引き裂かれた記憶》は俺のこのデッキの核になるカードで、手札に走らせるクリーチャーがいなければ《緊急時》、墓地に落とすカードが無ければ《ウーナのうろつく者》、釣竿が無ければ《御霊の復讐》と状況に応じて必要なカードえお変成でサーチしてこれるのが強み。
サーチによってコンボスタートが遅れるけど、双子だって4~5ターンくらいがブン回りなんで問題ないと思う。

まぁ正直、 叩き台にもなってないレベルなんでアドバイスあったらください。
自分でも薄々気づいているのですが、《引き裂かれた記憶》がノイズ臭いwww
正直どうなんですかね?

コメント

てぃお
2012年6月12日21:49

センセー ニコル先生がいません
あいつは赤でも黒でもあるからいい玉になりつつ突っ走ったりするでよ

マッティー☆(汁マニアファミリー)
2012年6月12日21:53

>>てぃおさん
そんなのいたーwww
ニコルシュートの再来ですねw
ってかアドバイスくれるみなさんが先生っす!!!

いらみみ
2012年6月12日22:35

裂け目の突破と江村を減らしてその分大群の怒りを入れてもいいかと
グリセル連凸→ライフ手札変換の繰り返しで嫌でもフィニッシャーは引くかと

マッティー☆(汁マニアファミリー)
2012年6月12日22:50

>>いらみみさん
大群の怒りもありですよね!!!
ただ除去がメッチャ怖いですw
大群の怒り入れるならはこの世界にあらずも入れること検討せねばですね!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索